院長の「こころのさけび」
いつかは行きたいウィンブルドン
'25年07月14日

とにかく特別なんです!プロテニスプレーヤーならいつかは取ってみたい別格の存在なんです。
その今年2025年の決勝戦が全仏に続き、シナーとアルカラスの対戦。繰り返しますが完全にこの2人が飛び抜けています。
どちらが勝ってもおかしくない試合内容でした。でもじっくり見返してみると、ある瞬間からシナーのスイッチが入ったのが分かりました。
あの集中力はどうやったら養われるのでしょうか?まったくの異次元でした。
あんな試合をウィンブルドン現地でナマで観たいんです。死ぬまでに!
そのためにはクリニックも休みにしないといけないし、あ、誰かいい代診の先生が来てくれるといいのですが...簡単なことではないし...
グランドスラム中だけ代診に来てくれる、いい先生いないかなー。
その前に、まずあのセンターコートのチケットを入手することが超困難だし!
ま、今年も早いもので気がつけばグランドスラムも3つ終了してしまいました。
のこるはUSオープン。そしてUS前にはジャパンオープンATP500にアルカラスが来日するんだ!
観にいきたいなー。だれか決勝のチケット譲ってくれんかなー。
ま、とにかくウィンブルドン期間中今年も楽しませてもらいました。WOWOWありがとう。
Blog Categories
Latest Posts

いつかは行きたいウィンブルドン
ウィンブルドンはプロテニス界でも特別で...

男子テニス新時代
テニスの試合を観て、感動する...

もくあみ会2025・東京
金子一芳先生がお亡くなりになって初めて...

2025年、年頭所感。
ブログで新年のご挨拶をしようと思って...

金子一芳先生を偲ぶ会
昨日、明治記念館という由緒正しい会場...

プチツーリング
ことあるごとにお世話になっている、...

臨床歯科を語る会2024
昨年は自分の体調が悪く欠席した「語る会」。&...

ボブ・マーリーについて
言わずと知れたレゲエの神様、ボブ・マ...

FIAT500チンクエチェント
昨日から、相棒が変わりました。10年落...

黒田昌彦先生の最終講演会
黒田昌彦先生の最終講義では、40年症例が出...