院長の「こころのさけび」

全米でジョコビッチが...

'20年09月07日

テニス




ジョコがイラッとしてバックネットにボールを「ちょん」とはじきました。
ボールの行き先を見ずに。

そのボールが線審(女性)の首元へ!その女性は呼吸困難??
審議の結果、ジョコは失格。
今年になって無敗のマッチ25連勝を止めたのは、そんな出来事でした。

さて、我が家での話し合いでは...
・ボールを当てられたのが、女性ではなく男性だったら?
・警告でもよかったのでは?
・ジョコじゃなくて、フェデラーだったら?どうなってた?
・パーティーを開催していなくて、コロナにもなっていなかったら?
・選手会長を突然辞任して、あたらしい選手協会をつくると宣言した後じゃなかったら?
・他の選手がラケットをたたきつけるのはOK?

色々と意見が出て、我が家でもあの処分は「故意でなくても失格」だろうと裁定されました。
さすが生まれもってのヒール!

線審の首にボールはあたったようなのですが、記事では「顔面直撃」!
明日以降も、ジョコ批判は大きくなっていくのではと思います。

今年の全米オープン、コロナ騒ぎの中のニューヨークで無観客。
いよいよベスト8出そろい、ここからです。


Blog Categories

Latest Posts

臨床歯科を語る会2024
臨床歯科を語る会2024 昨年は自分の体調が悪く欠席した「語る会」。&... 
ボブ・マーリーについて
ボブ・マーリーについて   言わずと知れたレゲエの神様、ボブ・マ... 
FIAT500チンクエチェント
FIAT500チンクエチェント   昨日から、相棒が変わりました。10年落... 
黒田昌彦先生の最終講演会
黒田昌彦先生の最終講演会 黒田昌彦先生の最終講義では、40年症例が出... 
水曜日のカンパネラ推し!
水曜日のカンパネラ推し! ラジオで「水曜日のカンパネラ」 の新曲なの... 
Coda コーダあいのうた
Coda コーダあいのうた   前から観たいと思っていた『コーダあい... 
サバレンカ
サバレンカ   テニスの試合中、弱気になりそうな自分... 
「ようこそ。Mの世界へ」
「ようこそ。Mの世界へ」 我が家にMがやってきました。 2020年式M2コン... 
ほんとうに「好き」「楽しい」
ほんとうに「好き」「楽しい」   私が初めて「バックギャモン」というボ... 
911が来るまではM2コンペ?
911が来るまではM2コンペ? 一応の成り行きは、911が納車されるまでロド君...