院長の「こころのさけび」

全米でジョコビッチが...

'20年09月07日

テニス




ジョコがイラッとしてバックネットにボールを「ちょん」とはじきました。
ボールの行き先を見ずに。

そのボールが線審(女性)の首元へ!その女性は呼吸困難??
審議の結果、ジョコは失格。
今年になって無敗のマッチ25連勝を止めたのは、そんな出来事でした。

さて、我が家での話し合いでは...
・ボールを当てられたのが、女性ではなく男性だったら?
・警告でもよかったのでは?
・ジョコじゃなくて、フェデラーだったら?どうなってた?
・パーティーを開催していなくて、コロナにもなっていなかったら?
・選手会長を突然辞任して、あたらしい選手協会をつくると宣言した後じゃなかったら?
・他の選手がラケットをたたきつけるのはOK?

色々と意見が出て、我が家でもあの処分は「故意でなくても失格」だろうと裁定されました。
さすが生まれもってのヒール!

線審の首にボールはあたったようなのですが、記事では「顔面直撃」!
明日以降も、ジョコ批判は大きくなっていくのではと思います。

今年の全米オープン、コロナ騒ぎの中のニューヨークで無観客。
いよいよベスト8出そろい、ここからです。


Blog Categories

Latest Posts

秋晴れっていいですね
秋晴れっていいですね   ほんの少しですが、空き時間が出来たの... 
Q:イスがかわるとどうなりますか?
Q:イスがかわるとどうなりますか? 「上品にドレッシーに」をコンセプトに楽し... 
全米でジョコビッチが...
全米でジョコビッチが... ジョコがイラッとしてバックネットにボー... 
FRでMTでNA(^0^)
FRでMTでNA(^0^)   お盆休みにあわせ、うちにあたらしい... 
夏休み、おいしかったもの。
夏休み、おいしかったもの。 お盆休みには 陸の孤島、山梨県南巨摩郡早川... 
分譲地が出来てきました。
分譲地が出来てきました。   クリニックの南側はズドーンと大きな... 
厚労省が方針を固める
厚労省が方針を固める   今の国策はPCR検査をどんどんやってい... 
ジワジワ忍び寄る新型コロナの影響
ジワジワ忍び寄る新型コロナの影響 スタッフ・患者さんとも手が触れるような所... 
アップルの到達点
アップルの到達点 アップルコンピュータには、散々苦しめられ... 
2020カッコイイ大人って?
2020カッコイイ大人って? 2019年も、まもなく終わります。 いよいよ4...